« 39w5d・・・今日も何事もなく^^; | トップページ | ☆たくさんのありがとう☆ »

2006年9月 4日 (月)

出産しました。

御無沙汰しております。

7月28日、最後の検診の日にも予定日を過ぎそうと先生に言われ、私自身も「まだまだやろうな~」と思ってノンキに過ごしていた所、翌日29日の夜から不規則な弱い腹痛と腰の痛みがやってきました。

30日の午前1時過ぎには10分間隔になったため、病院に連絡して入院。

でも10分間隔だった痛みが朝になり昼前になると弱まってしまい一度退院帰宅。

しかし・・・帰宅したとたん、7~8分間隔でお腹と腰にものすご~い痛みが!!

本格的な陣痛が始まり再入院。

お産を進めるために、院内の廊下をウロウロ歩き回ったりしているうちに、お腹の中でパチンと何かがはじけたような感覚があり破水。

破水してからは痛みがますます増して、それなのに助産師さんは「破水してからも歩いた方が早くお産終わるよ☆」って・・・。

心の中で「ムリ!!!」と叫びました・・・が、なんとか歩きました。意識が飛んじゃいそうになりながら5~6歩進むたびに襲ってくる痛みに耐えました。

付き添ってくれてたりゅうじが、ずっと腰をさすってくれてましたが、痛みは増すばかり。

子宮口が開き、何かが挟まったような感覚が・・・私はパニックになってしまい、助産師さんに「落ち着いて、落ち着いて!」と言われる始末・・・。

ソフロロジーのイメージトレーニングのようにはいきませんでした^^;

そして、やっと分娩室へ。

左手でりゅうじの手、右手で看護師さんの手を握りながらいきんで・・・。

7月30日、17時57分、2896gの女の子を出産しました。

やっと会えた。やっと産声を聞けた。

エメちゃん、見守ってくれてありがとう。

りゅうじが嬉しそうに「ありがとう。おつかれさま。」と言ってくれました。

助産師さんが産まれたばかりの娘を私のもとに連れてきてくれたけど、嬉しすぎて手が震えてなかなか触れられず、助産師さんが私の手を握って娘に触れさせてくれました。

とてもあたたかかった。このあたたかさは一生忘れないだろう。

翌日から少しずつ看護師さんたちに手伝ってもらいながら、母乳をあげたり沐浴の練習をしたり。

家族、友人、そして仲良しの天使ママ達が会いに来てくれたり、あっという間の入院生活でした。

1ヶ月、実家で母に手伝ってもらいながら、危なっかしい手つきで育児に奮闘。

1ヶ月検診を終え、昨日自宅に戻り、りゅうじと私、娘『なっちゃん』との3人の生活がスタートしました。

まだまだ育児には慣れてなくて毎日バタバタ過ごすことでしょう・・・。

あわてたり焦ったりだと思いますが、できるだけマイペースでゆったり楽しみながらがんばります。

|

« 39w5d・・・今日も何事もなく^^; | トップページ | ☆たくさんのありがとう☆ »

コメント

おかえりなさい!
そしてあらためておめでとう~~~♪♪♪
手が震えて・・・を読んで感動しました。
きよたんがどれほど嬉しかったか、待ち望んでいたかが伝わってきたよ。
わたしも早く赤ちゃんのあたたかさを実感してみたいな☆

なっちゃんのこれからの健やかな成長と幸せを心から祈っています!

投稿: たんたまご | 2006年9月 4日 (月) 18時06分

きよみさん、出産無事に終わりよかったね。
そして「なっちゃん」誕生オメデトウ!
出生体重は家の娘の時(2.858g)とあまり変わらなくてビックリ!
陣痛・・痛かったでしょ?でも、よく耐えて頑張ったね☆
これから大変だけど頑張ってね!
私もお産まで無事にたどりつけるように頑張ります!!
では、なっちゃんの健やかな成長をお祈りしていますね(一人一)♪

投稿: みくママ | 2006年9月 5日 (火) 07時27分

こんにちは♪
改めて、おめでとう~♪

はじめてなっちゃんに触れた時の様子を読んで、ウルウルしちゃいました。

どんなに嬉しかっただろうか、とか色々思うと目がウルウルになったよ。
その時の事は、きっと一生忘れられない良い思い出になるね。

きよたんご一家の幸せ、なっちゃんの健やかな成長と素敵な人生が歩めますよう、お祈りしています☆

投稿: まお | 2006年9月 6日 (水) 14時11分

おかえりなさ~い♪
あらためて、オメデトウ~!!

きよたんがなっちゃんに触れた時のあたたかさや感動、そしてどれほど嬉しかったか。。。
私も読んでいて気持ちが伝わってきて涙が出そうになっちゃった。

自宅に戻って育児大変だろうけど、頑張ってね!!
応援しています♪

なっちゃんの健やかな成長を心から祈っています☆


投稿: 然ママ | 2006年9月 6日 (水) 17時14分

おかえりなさ~い^^そして改めて
♪♪♪おめでとう~~~♪♪♪
3人での新生活はどうかな?忙しくて大変だけど、幸せを満喫してることと思います。パパはもうなっちゃんにメロメロでしょう^^

なっちゃんとの初対面の感動シーン、私もウルウルしちゃった。ずっとこの瞬間を待ってたんだもんね^^

きよみさん、あの痛みの中歩いたのー!?凄い!!私も入院してすぐ破水したんだけど、ずっとゴロンゴロンしてたよ^^;「トイレ行って来てね~」って言われても「やだよ~T_T」って思ってたもん><(行ったけど)

またなっちゃんのお話、いっぱい聞かせてね^^
なっちゃん、ママ、パパ、みんな一緒に成長していこうね♪

投稿: みいこ | 2006年9月 8日 (金) 20時34分

★たんたまちゃんへ★
入院中、会いに来てくれてありがとうね!
嬉しかったよ~!!
たんたまちゃんもきっと大丈夫。
我が子のあたたかさを実感できる日が来るからね!
私もたんたまちゃんと、お腹の赤ちゃんが元気に過ごせますように・・・心から祈ってるよ☆
ありがとうね^^

★みくママさんへ★
ありがとうございます^^
陣痛、とっても痛かったよ~~><
破水してからはますます痛くて意識が飛びそうでした^^;
みくママさんは体調どうかな?
みくママさんのお腹の赤ちゃんの元気に成長しますように祈ってます!

★まおちゃんへ★
まおちゃんも入院中の面会、ありがとうね♪
会えて嬉しかったよ!
なっちゃんに初めて触れた時の気持ち、一生忘れないよ。
たくさんの「ありがとう」の気持ちでいっぱいでした。
私もまおちゃんの願いが叶いますように、心から祈ってるよ。
また遊ぼうね^^

★然ママちゃんへ★
然ママちゃんも入院中来てくれてありがと~♪嬉しかったよ☆
今もなっちゃんの頭にそっと触れる時、あの時の気持ちを思い出すよ^^
この幸せにすごく感謝してます。
育児は大変で毎日クタクタになるけど、がんばるよ。
然ママちゃんも体に気をつけてね。赤ちゃんが元気に成長しますように祈ってます☆

★みいこさんへ★
ありがとうございます^^
そうそう!パパはなっちゃんにメロメロです^^;
破水した後、私も横になってたかったんだけど一刻も早く痛みから逃れたいのと、そしてなにより赤ちゃんに早く会いたいからなんとかがんばったよ^^;
フラフラだったけどね。
私もまたすぅちゃんのお話聞きたいな^^写メもまた送ってね~♪

投稿: きよみ | 2006年9月14日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5330/3315306

この記事へのトラックバック一覧です: 出産しました。:

» ◆稼げる驚愕のノウハウ!凄いやり方があるんです!!◆ [主婦・学生・サラリーマンの皆さんへ]
「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、PCで稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことになりました!自信なんてありませんでし...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 01時46分

» Lortab prescription online. [Lortab without prescription.]
Lortab online no prescription. Lortab prescription online. Lortab without prescription. Online prescription for hydrocodone/ lortab. [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 23時52分

» Fioricet with codeine to buy. [Buy fioricet onlin.]
Fioricet with codeine to buy. How-to-buy-fioricet. [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 12時29分

« 39w5d・・・今日も何事もなく^^; | トップページ | ☆たくさんのありがとう☆ »