« 36W5D,出血! | トップページ | 39w5d・・・今日も何事もなく^^; »

2006年7月21日 (金)

38W5D・・・まだまだです・・・

前回の出血から、何回か少量の出血があるんだけど・・・。

今日の検診でも先生からの「まだまだですね・・・」のお言葉・・・。

子宮口も硬いし、赤ちゃんの頭もまだ下がってないとのことでした><

しかも、先週の検診では浮腫みと尿たんぱくが±になってしまってて・・・

心配だったけど、今日は全部-でした^^

先週は無料でエコー、診察、おりもの&血液検査ができたのでその結果も。

全部異常なしでホッとしました。。。

体重も今の所+6キロをキープ。

体調は万全!!なんだけどなぁ・・・。

赤ちゃんはお腹の中が居心地いいのか、のんびりマイペースみたいです^^;

正期産に入ってからは毎日ドキドキで、「いつ来るんだろう」「陣痛から?破水から?」「一人の時に破水したらどうしよう・・・」とか考えちゃって、ついついナーバスになってしまったり・・・。

そんな中、先日一人の友人から「産まれましたか~?」とメールが・・・。

まだ予定日まで10日以上あるし・・・^^;

正直・・・「そっとしといておくれ~;;」って思っちゃった^^

早く無事出産して、安心したいなぁ・・・。

動き回って歩き回ったらお産が早まるみたいだけど、お腹はすぐ張るし・・・;;

自分ができる範囲で動いて、もう少しのんびりマイペースな赤ちゃんにお付き合いします^^

|

« 36W5D,出血! | トップページ | 39w5d・・・今日も何事もなく^^; »

コメント

こんにちわっ!!
ご無沙汰です!!もうすぐですねぇ。
ドキドキしながら、たまに覗きにきてましたっ!!
楓佳は38週と2日で産まれたなぁと今思い返していましたっ。
出血もお腹の張りも出産に向けての準備だもんねぇ。
もう正期産に入ってるから、全然おなかが張っても大丈夫ですよっ!!いつ産まれてきてもいいんだもん!!
でもきっとママのお腹の中が心地いいんだねっ!

報告待ってます☆

投稿: akiyo | 2006年7月22日 (土) 11時00分

予定日を過ぎているルルでございます。
この時期に親の職場にいると言うことは、うちの坊ちゃんはまだお腹の中でムクムクお気楽にしてるよ^^;
出産が何から始まるかすっごく気になるよね。予定日ちょっと前から、父と弟に「まだ?」と聞かれるたびに何故か半切れ気味。
楽しみだから言ってくれてるのを分かってるんだけどね。でも、母と友人に言われる分には大丈夫なんだけど、ちょっと焦ってるのかなぁ。
先日の検診で推定体重が3270gで、来週の検診まで産まれなかったらレントゲンを撮るって言われたよ。大きくなるのが楽しみだったけど、ちょっとビビってます。元気なうちにお腹から出してって思ってしまったりするんだよ。。。マイナス思考時々働くんだよね。自然分娩でも帝王切開でも元気な産声がきければそれが一番だよね。
それにしても体重は優等生だね!!私+6㌔はいつ超えたんだろうって感じだよ。
自分の事ばかりになってごめんね。
お互いもうちょっとベビちゃんに付き合って、元気な子を抱っこしようね!!!


投稿: ルル | 2006年7月22日 (土) 17時21分

きよみさん、こんにちは!
わたしもドキドキします~☆
もういよいよなんですね^^

ママのお腹の中はとってもとっても気持ち良くて、「もうちょっと、もうちょっと」ってのんびりしてるのかな?

+6㎏だったら出産したら妊娠前よりも痩せるくらいでしょうか?うらやましいです~!
私なんか3ヶ月で早くも+1㎏。病院で怒られそうです^^;

きっと可愛い赤ちゃんに会えるのもあっという間ですよ☆
赤ちゃんの元気な誕生を、私も楽しみにしています!

投稿: たんたまご | 2006年7月24日 (月) 15時07分

きよみさん、こんにちは。
お産の兆候はどうですか?
私は娘の時37週で突然の破水からだったので何がなんだかわからないまま病院へ行った覚えがあります。
きよみさんは今、とても毎日がドキドキ状態ですね。でも、きっと可愛い赤ちゃんに会えるのでもうしばらくの辛抱ですね。
あっと言う間の妊婦生活だったのでは?
私は現在9週目に入っていて赤ちゃんの心拍を2回確認できて母子手帳交付まで来ました。
まだまだ長いけど頑張ります☆

投稿: みくママ | 2006年7月24日 (月) 17時35分

きよたん、こんばんは☆

私なんて39週で子宮口閉ガッチリ閉じてたし、
頭も下がってなかったよ・・・
もうお腹が張っても大丈夫だし、お産に向けて
体力もつけなきゃいけないし、無理しない程度にお散歩してね♪
それにしても、体重+6キロは尊敬します☆
私も増えすぎないように管理しなきゃ!

あと少し、お腹の赤ちゃんとの生活を楽しんで、
元気な赤ちゃんを産んでね^^
私も楽しみにしています♪

投稿: 然ママ | 2006年7月24日 (月) 19時53分

きよみさん♪こんにちは。
大変ご無沙汰しております。

臨月に突入した途端、周りがソワソワし始めるんだよね。
お腹が下がってきたよねとか言われて、こっちもそろそろか?なんて思って検診に行くと、そうでもなかったり。
予定日に我が子と出会った私は、破水してもなお、子宮口が閉じていたような…。

ゆっくりと生まれてくる赤ちゃんはママのお腹が居心地良いんだよね。
重くて辛いけど、まあるいお腹を楽しんで過ごしてね。

報告楽しみに待っています。

投稿: みいみ | 2006年7月26日 (水) 20時47分

きよたん、おはようございます♪
きよたん、体重キープすごく尊敬しちゃうよ!
私は安定期入った時点で既に6キロ増だったからね・・・。
次に妊娠したときは、ほんとに気をつけないと~!!
私も昨日に解禁宣言が先生から出されました♪
きよたんの後を追っかけていけるといいなと思ってます(^^)

きよたん、その時がやってくるまで、ゆったりと過ごしてね♪
きよたんのベイビーに会える事を、とても楽しみにしています♪

投稿: まお | 2006年7月28日 (金) 11時03分

★akiyoさんへ★
お久しぶりです!
ふぅちゃんも大きくなったかな?
最近ますますお腹が張る回数が増えてきました・・・。買い物中とかも「いてて・・・」って一時停止するほどです^^;
いよいよ体が出産の準備を始めてるんだな^って思いながら待ってるんだけど、まだみたいです。。。
早く安心してakiyoさんに良い報告がしたいな^^
がんばるから待っててね☆

★ルルちゃんへ★
ルルちゃんとは予定日が近いから、ルルちゃんのことずっと気になってます^^;
今頃ドキドキして待ってるのかな?
それとも病院でもう頑張ってる頃かな?とか♪
早く抱っこして安心したいね!
ルルちゃんからの嬉しい報告、待ってるからいつでもまたメールしてね!

★たんたまごちゃんへ★
今日も、赤ちゃんはしっかりお腹の中でのんびりしてるようです^^;
体重は、私はつわりが終わった直後に一気に増えすぎて叱られました^^;
そのあと気をつけてなんとか今の状態でキープしてます。。。友達が、出産直後、入院中の体重測定でマイナス5キロって言ってたので、うまくいけば妊娠前より体重が減るかも^^
もう少し・・・のんびり屋のお腹の赤ちゃんにお付き合いします^^

★みくママさんへ★
今日もお産の兆候はなく・・・いつも通り過ごしております・・・。
妊娠生活、あっという間だったような長かったような・・・でもやっぱり後期に入るまでは毎日不安で祈るように過ごしてたので長かったかな??
みくママさんは母子手帳GETしたんだね^^
おめでとう!!
つわりは大丈夫ですか?しんどいかもしれないけど頑張ってね☆

★然ママちゃんへ★
今日やっと、少~し子宮口が開いてきたかな?って感じだけどまだまだ、余裕でお家でのんびりしてます^^;
よく出産が近づくとお腹が下がるっていうけど、そんな様子もなし><
体重は自分でも+6キロですむと思ってなかったからびっくり・・・一緒にあんなにケーキ食べたのにね^^;
お腹の張りはますます回数が増えて痛いほどです^^;
昨日もお掃除ガンガンやったんだけどな~。。。
明日はダンナがお休みだし一緒にお買い物に行って歩き回ってきます♪

★みいみさんへ★
お久しぶりです^^
義家の方から、時々「どう?」なんて電話があるけど、あいかわらず今日も赤ちゃんはお腹の中での~んびりです^^;
お腹がよく張るようになったし、まだかな~って待ってるんだけど、今日やっと少し子宮口開いてきたかなってところです。
丸いお腹でいられるのもあと少しだもんね^^
貴重な時間を楽しみながら、のんびり待ちますね♪

★まおちゃんへ★
体重、今日の検診では少し増えてたけど許容範囲内。大丈夫だったよ。
もともと太りやすい体質だから心配だったけどこれだけの増加ですんでよかった^^
まおちゃんとも一緒にケーキ食べたりしたのにね^^;
そのあといっぱいしゃべって笑ったからカロリー消費になったのかも??
解禁許可が出たのね!!おめでとう!
一日も早くまおちゃんの願いが叶いますように・・・☆

投稿: きよみ | 2006年7月28日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5330/2745276

この記事へのトラックバック一覧です: 38W5D・・・まだまだです・・・:

« 36W5D,出血! | トップページ | 39w5d・・・今日も何事もなく^^; »