« 38W5D・・・まだまだです・・・ | トップページ | 出産しました。 »

2006年7月28日 (金)

39w5d・・・今日も何事もなく^^;

予定日2日前の今日、検診に行って来ました。

診察室のカレンダーには、私の名前と出産予定日が書いてあるけど・・・。

内診の結果・・・

少し子宮口が開いてきたようです。

でもすぐ出産につながるほどでもないようですが^^;

子宮口が柔らかくなるお薬を入れてもらいました。

でも赤ちゃんも元気だし、私の体調も心配ないのでもう少しこのまま様子をみて、遅くともお盆までには出産に持っていきましょうとなりました。

お腹が張る回数も増えたし、たまに足の付け根がググッと痛くなるけど・・・

胎動はあいかわらずボッコボコ激しい。

出産が近づくと胎動が減るっていうけど・・・やっぱりまだまだってことかな。

次回から、検診は週2回。

次は予定日を過ぎた8月1日。

少しでもお産の兆候が進んでるといいな^^

今夜もボコボコ動く赤ちゃんに、りゅうじと一緒に「出口は下ですよ~!」っていっぱい話しかけよう。

|

« 38W5D・・・まだまだです・・・ | トップページ | 出産しました。 »

コメント

予定日まであと2日、ドキドキだね!!
私も、赤ちゃんはかなり下がってるけど子宮口は開かないから「予定日過ぎそう」って言われてたんだよね。胎動もボッコボコあったのでまだまだと思ってたけど、予定日前にお産が始まりました^^相変わらず子宮口は閉じたままだったんだけど何とかなるもんです^^;
出産が近くなると胎動が減るって言うけど、個人差があるみたいで、すぅなんて出てくる寸前まで動いてて、助産師さん達に「元気ねえ!!」って笑われてました~。私は陣痛+すぅの蹴りでそれどころじゃなかったんだけど><

あとちょっとで会える姫ちゃんに、パパと二人でいっぱいいっぱいお話ししてあげてね♪

投稿: みいこ | 2006年7月28日 (金) 18時48分

予定日はすぐそこまできてるのですね!
自分のことは実感が湧かないのに皆さんのことはなんだかドキ・ドキです><
子宮口も開いてきたなら本当にもうすぐ逢えますね^^
先に出産した友達が産まれる日まで元気な胎動だったと言ってましたよ!
もうすぐパパとママに逢える嬉しいダンスを踊ってるのかな?

ご出産報告、楽しみに・楽しみに待ってますからね~♪

私は、37W3Dです。
水曜の検診で2700を超え未熟児の心配もなくなりました^^
今週からかなりお腹も張ってきました。
お互いやっと我が子(愛娘)に逢えますね♪
もう少しの間、一緒に過ごす時間を楽しんでご一緒に頑張りましょうね~^^
きよみちゃんガンバレ~!!!!!!!!

投稿: るしあ | 2006年7月28日 (金) 21時08分

★みいこさん、るしあちゃんへ★
まさかこの記事を書いた翌日に陣痛が始まるとは思わず・・・お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい><
胎動も激しいし、お腹も下がってないし、すっかり油断してました^^;
あの頃のドキドキは一生忘れないだろうな^^
育児は大変だけど、幸せもいっぱい^^
お互いがんばろうね☆

投稿: きよみ | 2006年9月14日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5330/2837454

この記事へのトラックバック一覧です: 39w5d・・・今日も何事もなく^^;:

» 子宮 病気について [子宮 病気]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母の北条と申します。子宮 病気情報のHPです。良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 22時13分

» Medlineplus drug information tramadol and. [Tramadol brand s ultram definition of drug.]
Tramadol drug. Tramadol affects drug test. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 01時56分

« 38W5D・・・まだまだです・・・ | トップページ | 出産しました。 »