« パパの手作り | トップページ | 38W5D・・・まだまだです・・・ »

2006年7月 7日 (金)

36W5D,出血!

今朝も、普通に起きてりゅうじのお弁当と朝ごはんを作って・・・「いってらっしゃ~い!」とお見送りして、洗濯物を干して・・・トイレに行くと・・・。

??出血??

生理の始まりほどの出血をしてました。

「あらら。」と思わず言ってしまった私。。。

でも今日はちょうど検診日。お腹もすいたし、朝ごはん食べてから病院行って先生に出血のこと言お~う・・・って感じですっごく落ち着いてました。

以前の私だったら、半泣きでパニックだったかも。

でもお腹でずっとグニョグニョ元気に赤ちゃんが動いてくれてたから冷静でいられました。

病院に着いて、早速先生に出血の報告。

お腹の痛みもなく、量も多くないことを言うと、「もう、36週も終わりですしね。もしお産が始まってももう止めなくてもいいからね~。」とのこと。

エコーでもグニョグニョ元気に動きまくる赤ちゃんを確認。

推定体重は、少し小さめだけど2500グラムを超えてるし、いつ産まれても良いといわれてドキドキしました!

でも内診をしてみると・・・子宮口も硬いし閉じてるし、まだまだお産の兆候はナシでした^^;

お腹の痛み、出血量が多い、破水もしてるなどがなければ心配ないから普通に動いて生活しても良いし、少しの出血なら様子を見てとのことでした。

もしかして「お産が近づいてますね!」なんて言われるのかって思ってたから、肩透かしくらったようなホッとしたような^^;

今日の出血で、いよいよ・・・かな?と思ったので帰りに銀行に寄って出産費用の前納金をおろしてきました^^;

入院準備もバッグにまとめてあるし、あとはソフロロジーのCDでも聴きながらのんびり待つ!

ほんとは・・・いつ来るか、いつ来るかとドキドキで不安もいっぱいだけど・・・

両親学級、安産教室で習ったようにリラックス、リラックスでがんばろう^^

|

« パパの手作り | トップページ | 38W5D・・・まだまだです・・・ »

コメント

きよみちゃん、べびちゃんこんにちわ~。
”出血”と見て、おしるし?!って軽く興奮してしまいました^^;
この時期になると、お腹が張っても心配しなくていいので気持ちも楽だよね^^
私は昨日で38wになって、前回の検診で推定2850グラム、予定日まで行くと、3200から3300ぐらいまで行きそうだね~って言われてちょってビビってるよ・・・でも、私は3100ちょっとで産まれてるからなんとも言えない所だけどね^^;
内診した時に、帰って出血してるかもしれないけど驚かないでね、おしるしじゃないからね~って念を押されてたけど、実際に久々に見た出血に驚いてしまってたよ。

今日から正期産の時期のかな?同じ時期だから”きよみちゃん、どうかな~♪”って思いながら過ごしてるよ。そしてとても心強いです。
あとちょっとだけど、ここからも未知だし大仕事がまってるから一緒に頑張ろうね!!!

投稿: ルル | 2006年7月 8日 (土) 12時52分

きよみさん、お久しぶりです♪

おしるしかと思っちゃいましたよ!!!
私は破水から入ったので、おしるし経験なしなんです^^;
しかも生んだ日は、37週ぴったりでした^^
少し小さめでも、今では全く感じさせません!!!

その日を心待ちにして、ゆったり過ごしてね☆
私ね、周りの人の陣痛の痛がりぶりに、『もっと痛くなるんだ』と思っていたら、あっという間に生まれたの^^;

いいお産になりますように♪

投稿: けお | 2006年7月 9日 (日) 08時36分

こ~んにちは~(^0^)/ お久し振りになっちゃいました(^^;)

うわ~。いよいよ何時産まれて良い時期に来たんだね。
そうか、おしるしって出血なんだ。勉強不足の私は今までおしるしってどんな状態??だった。
今の私が出血したらオロオロ・ワタワタじゃすまないんだろうな(--;)
早くウチのベビちゃんにも不安を吹き消すくらいグニョグニョ動いて欲しいなあ。

う~ん、7月7日にそんなリアクション起こすだなんて、赤ちゃんロマンチストさん♪
七夕様はきよみさんやりゅうじさん、みんなの願いを『叶えるよー!!』って言ってくれてるみたいだな~♪♪

投稿: きょの | 2006年7月 9日 (日) 15時27分

ご無沙汰してます^^
タイトルみてドキドキして慌てちゃいました^^;
でも、本当にもうそろそろなんですね。
自分のことのように楽しみです♪
一足お先に頑張って下さいね!!
安産でありますようにお祈りしてます!

私も来週の火曜日からいよいよ臨月に入ります。
会社も産休に入りました^^
先週の検診で2300グラムを超え、先生から
『もう未熟児の心配もないし見てて安心。あとは陣痛待ちだね。』
と言ってもらえるようになりました。

お互いもうすぐ逢えますね♪ 頑張りましょうね≧▽≦

投稿: るしあ | 2006年7月11日 (火) 17時53分

きよみさん、こんにちは!

もういよいよですね~!!
自分のことのようにドキドキします☆楽しみです^^
嬉しい報告、待ってますね♪

わたしもマタニティ日記という形でブログを再開しました。
また産後の落ち着いた時にでも、良かったら遊びに来てください☆

投稿: たんたまご | 2006年7月13日 (木) 13時09分

きよみさん。こんにちは。
もうすぐ出産になりますか??ドキドキですね☆
頑張ってくださいね♪

私にもやっと二人目の命がやって来てくれたみたいです。
また、時間が出来たら覗いてみてください♪

投稿: みくママ | 2006年7月13日 (木) 15時43分

きよたん、こんにちは♪
ドキドキしながら読んだよ~。
そっか~、いよいよって感じだね☆
私もすご~く楽しみです♪
2500グラム超えているのか~。
大きくなったね~♪
あと、にぎにぎ見たよ~!!
きよたんのはもちろんのこと、旦那様のにぎにぎ、とっても良くできてると思ったよ^^

産まれてくる赤ちゃんは、ほんとに幸せだね♪
またご報告待ってるね~♪

投稿: まお | 2006年7月13日 (木) 17時57分

★ルルちゃんへ★
あれから、すごく少量の出血が何回かあるんだけど・・・まだまだみたい^^;
そうそう!お腹が張ってももうそんなに心配しなくていい時期だね^^
でも最近張る回数が増えてきて。。。
苦しいです^^;
ルルちゃんは今日が予定日だったよね。
私も「ルルちゃん、どうしてるかな・・・」って思いながら過ごしてます。
あと少し・・・がんばろうね^^

★けおさんへ★
こんにちは~!お久しぶりです^^
私も「もしかして・・・おしるし?」って思ったけどどうやらまだまだみたいです^^;
先週の37週の検診では赤ちゃんは推定体重2700になってました。
このままだと標準ぐらいで産まれるのかな??
まだお産の兆候はないし、いつ来るかわからないからドキドキだけどできるだけゆったりした気持ちで待ちます^^

★きょのさんへ★
先週、正期産に入りました^^
だから歩いたりお掃除頑張ったり動き回って・・・ってやりたいんだけど、すごお腹が張っちゃうんでなかなか・・・^^;
あれから何回か出血してるんだけど、お産の兆候はまだまだやって来ないみたい。。。
大きいお腹もちょっと苦しくなってきたし、赤ちゃんに早く会って安心したいです^^

★るしあさんへ★
こんにちは~!
るしあさんもいよいよ臨月なんだね^^
るしあさんも「未熟児の心配なし!」って太鼓判もらえたんだね!よかった!
私もあとは陣痛待ち・・・なんだけどね。
お産が近づくとお腹が下がる?って聞くけど、そんな様子もないし、ほんといつ来るかわからないからドキドキだね><
るしあさんも今頃ドキドキだろうけど、あと少し、がんばろうね^^

★たんたまごちゃんへ★
ほんとに・・・もういよいよ・・・もうすぐ・・・のはずなんだけど・・・まだまだ兆候はなしです><
お腹が張る回数は増えたんだけどね。。。
いつ?どこで?どんなふうに?始まるのかわからないのでほんとにドキドキです^^;
ブログ、覗かせてもらったよ。
心拍確認、母子手帳GET!おめでとう!
ほんとによかった♪
またブログ、覗きにいくね!

★みくママさんへ★
予定日まであと10日を切ってるんだけど、まだまだ兆候はないみたいです^^;
早く安心したいな~・・・

みくママさんは二人目ちゃんが来てくれたんだね~^^
おめでとう!!
これから暑くなるし、体力消耗しちゃうから、どうか体調に気をつけてがんばってね^^

★まおちゃんへ★
毎日ドキドキしながらお産の兆候を待ってるんだけど・・・まだまだみたい^^;
先週、赤ちゃんは2700を超えたよ。

にぎにぎ、見てくれたのね~^^
あれがオフ会の時話してたやつです^^;
デコボコな出来上がりに、最初は面白くてしかたなかったけど今は見慣れて、「けっこう可愛いやん☆」って言ってます^^
あと少し・・・嬉しい報告ができるようにがんばるよ~!


投稿: きよみ | 2006年7月21日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5330/2536805

この記事へのトラックバック一覧です: 36W5D,出血!:

« パパの手作り | トップページ | 38W5D・・・まだまだです・・・ »