« 出産準備 | トップページ | 36W5D,出血! »

2006年6月16日 (金)

パパの手作り

気が向いたら、腰痛がマシな時に・・・ちょこちょこまたベビー用品を手作り。

ガラガラニギニギを作ろうと、手芸本を見ながらどれを作ろうか選んでると・・・

なんと、りゅうじが「俺も作りたい!」だって!

作り方のページを見せて、「作り方わかる?」って訊いたら、「わからん!だから教えて!」ですって^^;

でも手芸って言葉で説明するのは難しい・・・!

りゅうじは針と糸を使うのは小学校の家庭科の授業の時以来だそう。

口で説明するのがややこしくて、「ちょっと貸して。」って手を出そうとすると、「ウガー!!俺がするー!!」って言うし・・・ほんと大変だったけど、なんとか全部自分で完成させました。

Photo_18 ・・・ちょっと形はいびつだけど・・・^^;

中にピーピー音の鳴る鳴き笛を入れて作ったニギニギです。

パパ頑張って作ったね。

Photo_19 次は私が作ったガラガラ。

鈴が入ってるのでリンリン音がします。

・・・でもりゅうじが作ったやつと比べてもいびつさはドッコイドッコイかも^^;

Photo_20 そして、これからお腹がますます大きくなったら大物を作るのは大変かな?と思って今のうちにアフガンも完成させました。

お昼寝の時にかけたり、オムツ替えの時にマット代わりに使ったり、役立てたいな。

あとは出産までに、今まで使った布の残りで小さな物をゆっくりちょこちょこ作っていこうかな^^

先日の32週目での検診で、お腹の赤ちゃんの推定体重は1964グラムになってました。

明後日で34週目に入るのでもう2000グラムになってるかな?今までもお腹が重くて寝返りがしんどかったりしたけど、最近はますますしんどくなってきました。

性別もまた先生に見てもらったのですが、今までで一番自信ありげに「女の子ですね!」とのお言葉。

「ベビー用品もピンクの物をそろえたりしてるんですけど」と言っても「それでOKです!」と力強く答えてくれました。

性別をはっきり断言してもらって、ますます頭の中は女の子モードに。

どんな子かな。誰に似るのかな。

どんな子でも誰に似てもいいから、無事に元気で産まれてきて。

パパも自分で作ったニギニギで、あなたが遊んでくれる日を楽しみに待ってるよ。

無事に元気で・・・今の私達夫婦の一番の願いです。

|

« 出産準備 | トップページ | 36W5D,出血! »

コメント

すごーーーい!!
旦那さま、やる気まんまんだね。
まあ、出産直前のプレパパはそうなのかも。
うちの旦那も、さすがに、にぎにぎは作ってくれなかったけど・・・私が作ったベビードレスを抱っこしてるように持って、写真撮ってました(^^;)
ko-kiに、写真を見せて「なにしてんの?」と聞かれて、微妙な私でした。

もう少しだね。
女の子は貴重だよ。
今は男の子が多いらしいからね。
なんと、ko-kiのクラスは18人中女の子は5人。
ko-kiに彼女が出来る日は遠い気がしました。

きよみちゃんのことだから、かわいい名前考えるのかな?
今からちょっとづつ考えたほうがあせらないかも・・・
生まれたら報告待ってるからね。

投稿: ひらいきの母 | 2006年6月24日 (土) 09時47分

両親のお店からお邪魔してます♪
ダンナさん素敵だね。。。しみじみそう思うよ。お裁縫を日ごろからやってるならわかるけど、ベビちゃんの為に頑張ったんだね><
おくるみも優しい色で、ステキ♪私は、おくるみも断念しちゃったんだよね。入院用品に名前を書くとあったから、ガーゼのハンカチのすみっこに苗字のイニシャルだけ刺繍してみたよ^^;

きっとベビちゃんは親想いのいい子になるね☆
元気で無事で・・・本当にその通り。
元気な産声を聴きたいね。


投稿: ルル | 2006年6月24日 (土) 15時28分

★ひらいきの母ちゃんへ★
ひらいきの母ちゃんの旦那様、かわいい♪
ベビードレスを抱っこして・・・ko-kiくんが産まれるのがすっごく楽しみだったのがわかるね~^^

ko-kiくんのクラス、女の子少ないね!
でも確かに・・・私の友人、旦那の友人の子供も男の子が多い!唯一私の友人で一人、二人姉妹のママがいるだけ。
クラスで数少ない女の子。でもko-kiくん可愛くてかっこいいからモテちゃうかもよ☆

名前ももう決定してるよ^^
もう日曜になったら正期産に入るから、いつお産が始まるかドキドキ・・・。
産まれたら報告するね!

★ルルちゃんへ★
ルルちゃんのほうはどうかな?
私より予定日が9日ほど早かったよね?
もう正期産に入ってるし毎日ドキドキだね。

旦那が一生懸命お裁縫してる姿・・・教える私は大変だったけど、いいパパになってくれそうだな~なんて思ったよ。
おくるみは、裁断も直線だし簡単かな?って思ったんだけど、バイアスが苦手な私・・・やっぱり縁取りを縫うのが大変だったよ^^;

そうそう。入院用品に名前書かないといけないんだよね。
あれってどこまで書いたらいいんだろうね。
お箸にも書こうとしてたら、旦那が「そこまでせんでいいやろ・・・」って^^;
ガーゼに刺繍したんだね^^エライ!!
私なんてただマジックでカタカナで苗字を書いただけよ・・・。

ほんとにあともう少しだね。
元気な産声を聞く日まで、暑い中、大きなお腹で大変だけど頑張ろうね!

投稿: きよみ | 2006年7月 7日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5330/2247915

この記事へのトラックバック一覧です: パパの手作り:

» フランス生まれのおくるみ [まなちゃんネットショピんグ]
フランス生まれの【Kaloo】ワンピース型おくるみヨーロッパの子供たちに人気!フランス生まれのベビーアイテム。出産祝い、プレゼントにとても喜ばれています。赤ちゃんのお出かけに重宝しますね。ワンピース タイプのおくるみ。ふわふわで人気のマイクロファイバー仕様です。 フランス生まれの【Kaloo】ワンピース型おくるみは こちらから... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 11時21分

« 出産準備 | トップページ | 36W5D,出血! »