« 7ヶ月目 | トップページ | 8ヶ月検診☆ »

2006年5月 9日 (火)

手作りしてみました☆

とても久しぶりの更新です^^;

関西のGWは天気が良い日が多くて、お出掛けにはもってこい!だったのですが、結局お家でのんびり過ごしていました。

最寄の赤ちゃんホンポにベビー用品を下見に行ったぐらいです・・・^^;

やっぱりまだまだ買う勇気はなかったけど、ベビーカー、チャイルドシート、ベビー布団、お洋服・・・可愛い物がたくさんで見ているだけで楽しかったです。

だいたいの予算の計算をして帰ってきました。

ベビーベッドとベビーバスはりゅうじのお友達が貸してくれるので、かなり助かっちゃいます^^

そして・・・まだまだ長く続くマタニティライフ・・・なんて思ってましたが、やっとこさ8ヶ月に入りました。

妊娠後期に突入です。

マタニティの本などには「8ヶ月に入ったら入院の準備を・・・」って書いてあったりして、もうそんな時期なのか・・・という感じです。

まだまだ実感がわかないですが^^;

怖くてなかなかできなかったベビーグッズの手作りも、少し前から少しずつしてみました。

まずは小さなスタイを2つ・・・。

Photo_10 まだ性別がはっきりしないので、ベージュ系で。

左のは、母子手帳を作った時の残り布とレースを組み合わせてみました。

そして、短肌着・・・。

Photo_11 これもベージュ系で。

夏産まれの赤ちゃんは肌着で過ごすことが多いので、これからもっと可愛い色の物も作りたいなって思ってます^^

他にも、ニギニギやガラガラとか、オモチャも作ってみようか検討中です。

少しずつだけど、梅雨があけて暑さも本格的になる頃・・・元気な我が子に会えると信じて、手作りグッズを増やしていきたいな。

ママもとうちゃんも楽しみに待ってるから、どうか無事に産まれてきてね。

|

« 7ヶ月目 | トップページ | 8ヶ月検診☆ »

コメント

きよみさん、こんにちわ!
ご無沙汰しています(/_<)
赤ちゃんもきよみさんも元気そうですねo(*^▽^*)o~♪
ブログを見て、8ヶ月に入ったと書いてあって「よかった~♪」って思いました!
不安との戦いもあって、本当にがんばってると思います(^-^)
きよみさんの手作りの小物達、めっちゃかわいいですね♪
それに器用だから、うらやましいです★
もし、ガラガラとか作ったらまた見せてね∑d(≧▽≦*)

投稿: ぴよ | 2006年5月 9日 (火) 18時04分

この間は楽しかったね。

8ヶ月に入ったなら、そろそろ準備したほうが良いよ。
7ヶ月を過ぎると赤ちゃんの肺は出来上がるから、早産でも大丈夫みたい。
だから、万が一早めに会いに来てくれたときのために、
準備しておいてね。
大丈夫!!

手作りのもの、着々と出来ているね。
私は、スタイとか、作らなくて、
もっぱら、赤ちゃんの服作ったよ。
まあ、生まれてからでも作れるし、
出てくるまでのこの時間を、楽しんでね。

ではでは

投稿: ひらいきの母 | 2006年5月10日 (水) 11時47分

こちらもGWは良いお天気の日が多かったで~す^^
が、同じくほとんどお家でのんびりでした^^;

8ヶ月おめでとうです!!
ホント、準備しなきゃって思っててもなかなか、、、ね。
私なんて今週に入ってからやっとはじめられた感じです。
もう9ヶ月なのに><
そろそろ体を動かすのも辛くなってきたので早めに準備しなきゃね^^;
ここまできたら、あとは信じるのみ!!
あと少し、頑張ろうね☆

投稿: みいこ | 2006年5月10日 (水) 21時56分

こんにちは♪
8ヶ月突入おめでとう♪♪
だんだん体も重くなってきたかな??

準備も色々あるよね~~(^^;
私は、実家に里帰りしてから・・・
とかノンキに考えていたんだけど、
心配だから8ヶ月に入った時に入院する時に
必要な最低限の物を用意したよ☆
細かい物は実家に帰ってから(^0^)

ちなみに来週里帰りするので、私のブログは今日からしばらくお休みします。
でも、時々遊びにくるからね☆

投稿: ぴあの | 2006年5月11日 (木) 11時11分

★ぴよさんへ★
私もご無沙汰しちゃってます^^;
ほんと、スタイ1個作るのにも結構勇気がいりました。。。
胎動がわかるようになってからは、少しマシになったけどやっぱり不安と戦わずにはいられないみたいです。
また手作りおもちゃも出来上がったらお披露目するね!
そうそう!先日オープンした近所のスーパーで「男前豆腐」売ってたよ~!それを見るたびぴよさんを思い出します^^;

★ひらいきの母さんへ★
この間は会えて嬉しかったよ~!
そうだね。りゅうじの次のお休みの時に勇気を出して入院準備品、買いに行こうかな。
でも・・・歯ブラシセットとか、スリッパとかあんまり関係ない物から買いそうだけど・・・^^;
私も手作りお洋服挑戦したいな~!ひらいきの母さん、お裁縫上手だから可愛いのを作ったんだろうね^^
今度手芸屋さんで可愛い生地を探してみよっと♪

★みいこさんへ★
わ~!みいこさん、もう9ヶ月なんだ♪
もうお腹も重たくて寝返りとかもしんどいんじゃないかな?
私は8ヶ月だけどもうすでにちょっと寝返りがしんどいよ^^;
私もそろそろ準備品をメモに書き出して、少しずつ揃えようかな。
ほんと、いよいよマタニティライフのゴールが見えてきたね。みいこさんはあと約1ヶ月半だね。私は2ヶ月半。
赤ちゃんに会える日まで一緒に頑張ろうね☆

★ぴあのさんへ★
7ヶ月の時はお散歩もスタスタ歩けてたけど、8ヶ月にもなるとちょ~っとスピードダウンしちゃってます^^;
やっぱりお腹が重くなってきてしんどく感じることがあるかな。
入院準備、やっぱりそろそろしておいた方がいいよね^^;
今度のりゅうじの休日に少し買いに行ってこよう^^
いよいよ里帰りなんだね。可愛い赤ちゃんに会える日が近づいてきたね。残りのマタニティライフ御実家でゆったり楽しく過ごしてね!気をつけていってらっしゃ~い☆

投稿: きよみ | 2006年5月12日 (金) 13時39分

きよみさ~ん こんにちは^^

8ヶ月おめでとう♪♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさい><
母子ともにお元気そうで何よりです^^
手作り可愛い♪ すごいですね~!!
ぜひ!ぜひ!また小物もご披露してください!
私はお裁縫は…なので(ミシンもないし 笑)
ベストを編み始めました!
夏の綿糸を買ってないから冬物から^^;
きよみさんのようにちゃんと出来るといいんだけどね。。。

私は7ヶ月3週を過ごしてます。
今のところ順調のようです*^^*
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!!
性別判明も楽しみにしてます☆
また、メールもするね^^

投稿: るしあ | 2006年5月12日 (金) 15時33分

★るしあさんへ★
るしあさんは今はもう8ヶ月に入ってる頃かな^^
私もミシン、持ってないんですよ~^^;
だから赤ちゃん小物は全部手縫いでやるつもりです。実家が近いから母子手帳ケースの時は実家に行ってミシン借りて作りました^^
るしあさんは編み物がんばってるんですね^^
手芸屋さんでベビー用の毛糸や展示されてる作品をよく見てるんだけど、ほんと可愛いよね~☆
お腹の中でベビちゃんもママの手作りベスト、楽しみにしてるね♪
編み物って目とか肩も疲れやすいから、ゆっくり休憩しながらがんばってね!
私もまたメールしま~す!

投稿: きよみ | 2006年5月27日 (土) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5330/1734944

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りしてみました☆:

« 7ヶ月目 | トップページ | 8ヶ月検診☆ »