« 手作りしてみました☆ | トップページ | 出産準備 »

2006年5月12日 (金)

8ヶ月検診☆

今日8ヶ月目の検診に行って来ました。

ずっと気になってた体重も、この1ヶ月間は、なんとか+-0で過ごせました^^

でもまだまだこれからが増える時だから気をつけないとダメだけど^^;

心音もバクバク元気!

エコーで見る姿も元気!

病院で、我が子の元気な姿を確認できた直後が私が一番ホッとする時。

「生きててくれてよかった・・・」って。

今日も先生が性別を見ようと頑張ってくれました。

赤ちゃんのオマタの部分を写して・・・

私のお腹にいるのは、どうやらエメのようです^^

ただ、女の子の場合はほんとに産まれるまで絶対確実!というのは難しいみたいで・・・。

だから「たぶんおそらくほぼ女の子」という感じです。

以前「たま○クラブ」で、赤ちゃんの子宮がエコーで写されていて女の子確定!っていう写真見たけど、あんなふうに鮮明に写るのは稀なんだろうね。

性別もほぼわかったことだし、ピンクのお洋服でも手作りしてみようかな・・・。

もし男の子でも、赤ちゃんのうちならピンク着せてもおかしくないしね・・・っておかしいかな・・・?^^;

赤ちゃんの推定体重も1300グラムを超えました。

どうりで最近お腹が重いと感じるようになったわけです。

入院出産準備品・・・先延ばしにしてきたけど、ほんとにそろそろ準備しなくちゃいけない時期になったかな。。。

今度の休日は・・・勇気を出して準備品の買い物に行ってきます。

|

« 手作りしてみました☆ | トップページ | 出産準備 »

コメント

更新と同時に書き込みしたので続けてきちゃいました^^;
検診お疲れ様!!
どうやら姫なのですね!私も娘のようですよ。
先生が2ヶ月続けて断言してくれたから信じちゃってます。
ピンクのお洋服作るんですか?お写真楽しみにしてます!
私も買い置きの毛糸がピンクだったので編み始めちゃいました。
男の子だったらどうしよう 苦笑
夏の糸はレモン色くらいにしておこうかな?
あっ!でも産着とか既に赤やピンク買ってるしな~^^;

体重管理も素晴らしいですね!
すごいすごい^^
1300グラムかぁ~ もうそんなにあるんですね。
早く逢いたいですね~♪ でも、がまんがまん><
夏まで頑張ろうね!!

投稿: るしあ | 2006年5月12日 (金) 15時50分

検診お疲れ様でした^^
金曜日、私も検診だったんですよ!!

ベビちゃん、女の子っぽいんですね~^^
ウチのベビも、たぶんきっとおそらく女の子です^^;
生まれてくるまで100%とは言えないですもんね。特に女の子は。
でも私達の気分はもうすっかり『女の子モード』
万が一男の子だったら気持ちの切り替えが難しそう><
ピンクのお洋服も買っちゃったし、もし男の子でも気にせず着せちゃいま~す^^;

ベビちゃん1300グラムになったんですね!!
すくすく元気に大きくなってくれて嬉しいですね。
それなのにきよみさんの体重±0なんて!!凄~い!!
私も見習わないと。。。
ウチのベビは前回の検診時より300グラム増えて、やっと2000グラムを超えました^^
で、わたしの体重は+400グラム。
おや?この余計な100グラムはなんだろう・・・?

投稿: みいこ | 2006年5月14日 (日) 17時13分

きよみさん、こんにちは^^
赤ちゃん、元気に育っている様子を聞けてとっても嬉しいです!
きよみさんの出産が近づくにつれて、自分のことのようにドキドキしているわたしです☆
わたしも今月やっと解禁しました。きよみさんの赤ちゃんの同級生が出来たらいいな~なんて思っています^^(急がないと!・笑)
お体大切に、残りのマタニティライフを楽しんでくださいね☆

投稿: たんたまご | 2006年5月15日 (月) 22時15分

昨日、長~いGWから帰ってきました^^;
アップしている手作りの作品も見ました。凄いね~上手に出来てるよ~♪
実家に帰っているときに、親に背中を押され、入院用品もそろえて、ベビー用品も買いました。とうとう買っちゃうのねって感じだったけど、母親はとても嬉しそう。
産後は母親が大阪に来てくれる事になってたんだけど、ここに来て、里帰り出産になりそうです。まだ担当医にも話してないんだけどね。
性別が分かってくると、より愛しくなりますよね。手作りのベビー服も、これから買うベビー用品もたっぷり使ってくれますよ^^
明日は検診です。きよみさんのベビちゃんみたいに、元気な姿を見せてくれるといいな~♪

投稿: ルル | 2006年5月17日 (水) 12時32分

出産準備品のお買い物は出来ましたか?
お洋服は手作りするんですね^^
きよみちゃん(←こう呼ばせてもらいますね♪)器用だし、愛情いっぱいで素敵なお洋服になりますね☆

これからお腹がどんどん大きくなって重くなるし、暑くなってくるので、疲れやすくなると思います。
なので、無理は禁物ですよ~!!

投稿: 然ママ | 2006年5月20日 (土) 03時14分

★るしあさんへ★
わ~♪るしあさんも女の子なんですね^^
私も2ヶ月連続で「女の子かな~」とのことなので、もうすっかり女の子モードです。
先日出産準備品を少し買いに行ったんだけど、ピンクの物を買っちゃいました^^
もし男の子でもピンク着せちゃいますよ~!
だから今買う物は必要最低限にしてます^^
レモン色も可愛いね~♪アイボリーとかも男の子でも女の子でも可愛いかもね!
最近ますますお腹が重くなって、1300グラムよりさらに大きくなってるんだろうな~と思います^^
あと1週間で9ヶ月に入るけど、今の所体重はプラス4~5キロをウロウロしてます。
この調子でがんばります!

★みいこさんへ★
みいこさんのベビちゃんも「おてんばちゃん」なんですよね^^
私のベビも最近おてんばぶりを発揮しだしました^^;特に夜はボコン!グニ~!って同時に2箇所殴ったり蹴ったりですごいです^^;
私達夫婦もすっかり女の子モードだよ~!
もう名前も決めてその名前で呼んでるしね^^
みいこさんのベビちゃんもすくすく大きくなってるね^^
2000グラムか~!会える日はもうすぐそこまで来てるね♪
余計な100グラムなんて増えたうちに入らないよ~^^少し何か飲んでもそれくらい増えちゃいそうだし^^
それにみいこさんはもともと細いから大丈夫だよ!
私の方はもともとがプクプクだから気をつけないといけねいけど・・・^^;

★たんたまごさんへ★
このあいだのオフ会では会えなくて残念でした~><また違う機会に会いましょうね!!

やっと・・・出産予定日まであと2ヶ月と少しになりました^^
でも・・・なぜかまだまだ実感がわきません^^;6月に入ったら、後期母親学級、両親学級、安産教室に通う予定なので通いだしたら実感がわきだすのかも^^;

そして・・・
解禁おめでとう!
たんたまごさん御夫婦に一日も早く新しい命が舞い降りてきますように・・・☆


投稿: きよみ | 2006年5月27日 (土) 14時04分

★ルルさんへ★
おかえり~!
入院準備、ベビー用品、私も買い始めましたよ^^
ほんと、とうとう・・・って感じですよね^^;お腹に向かって「買っちゃうよ~!」って言いながら・・・^^;
里帰りすることになるんだね。
じゃあ来月には帰るのかな?ますますお腹も大きくなるし気をつけて帰ってね。
ほんとに、性別がわかってから名前も決めてもうその名前で呼んでるのでますます愛情がわいてます^^
ルルさんのボクちゃんも元気な姿を見せてくれたんだろうね^^来週にはまた検診かな?
検診のたびにドキドキするけど、あと少しのマタニティライフ、頑張って乗り切ろうね☆

★然ママちゃんへ★
私も「然ママちゃん」で・・・よろしくね^^
先週、入院出産準備品の買い物に行って来ました!とうとう買っちゃった・・・という感じです^^;
まだまだ買う物がいっぱいあるのでこれからも旦那がお休みのたびに買い物になりそうです。
あと1週間で9ヶ月に入るので、ちょっとずつ揃えよう・・・なんてのんびりしていられなくなりそうです^^;もうお腹もだいぶ重くなってきたから、休み休み無理せず準備していきます^^
そういえば・・・旦那は涼しい顔してるのに、私だけ「暑い暑い」って言ってることがあるな~^^;これからの季節、汗だらだらになるんだろうな~><

投稿: きよみ | 2006年5月27日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5330/1771141

この記事へのトラックバック一覧です: 8ヶ月検診☆:

» 万華鏡キット「見る楽しさから」から「作るたのしさ」へ [万華鏡製作キット¥1029円]
突然のTB申し訳ありません。ご迷惑でしたら削除をお願いいたします。「万華鏡物語」。 1816年にイギリスのスコットランドで誕生した万華鏡は光の研究の中で生まれた化学の芸術です。 二度と見られない変化自在の美しさ。オブジェが織り成す夢の小宇宙。見る人を魅了する不思議で心休まる万華鏡の世界。 作る楽しさと見る楽しさを同時に味わえます。 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 16時33分

« 手作りしてみました☆ | トップページ | 出産準備 »