« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月14日 (金)

7ヶ月目

どうにかこうにか7ヶ月目に突入です。

前回の記事で書いたイライラも、少しは落ち着いてマシになったかな??という感じです。

今日は検診日でした。

胎動もハッキリ感じるようになってきたので、病院の待合室でのドキドキも少し落ち着いて待っていられるようになって、いつも緊張で高くなってた血圧も今日は平均値でした^^

でもやっぱり元気な心音を聞くまでは心配だけど。

元気な心音を聞いて、「ああ・・・生きててくれてよかった・・・」って少し安心する・・・そんな感じの繰り返しです。

前回の6ヶ月検診でエコーをしたので、今回はエコー無しだと思ってたらエコー有りでした☆

無しだと思ってたからよけいに嬉しい!

4週間で、またずいぶん大きく成長した赤ちゃんに会えました。

推定体重も約800グラムになって、もうすぐ1キロだ~すごい・・・なんて思ってました。

そして気になること・・・。

「性別ってわかりますか?」って先生に訊いてみました。

「わかりますよ~ちょっと待って~」

「・・・写ってないから女の子とは限らないし・・・隠してる可能性もあるから。はっきりするのは次のエコーの日までおあずけかな。」とのことでした。

赤ちゃんのおマタのアップの写真ももらいました^^;

何回見ても男の子の印が見当たらない・・・。

今のところ女の子説が優勢みたいです。

でもまだまだわからないけどね^^;まだしばらくはどっちかな~って楽しみにしておこう。

で、とうとう注意されちゃいました><

「体重、気をつけてね~。」と・・・。

午前中に家事をして、それから2~3時間ほど散歩しながら買い物したり、食事も食べ過ぎないように気をつけてるんだけどな~。

あとは糖分、塩分、油、省ける物は極力省いて、野菜と鉄分を意識して摂るようにとか・・・。

なのにじわじわ増える体重><

どうしたらいいんでしょう・・・;;

体重は増やしちゃダメ!栄養も摂らなくちゃダメ!

ほんと、難しいですね^^;

何かいいアドバイスがあったら教えてくださ~い><

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »