« 6ヶ月 | トップページ | 7ヶ月目 »

2006年3月31日 (金)

イライラ・・・

最近どうもイライラしてしまいます・・・。

先日、久しぶりにりゅうじの実家に行って来ました。

その時の義母&義父にイライラムカムカしちゃったんです><

今まではそんなことなかったのになぁ・・・。

りゅうじの実家で夕食を食べている時のこと。

やっぱり話題は私のお腹の中の赤ちゃんの話になります。

それはいいんだけど・・・

性別の話になり、義母が「性別わかったら聞くの?」と。

りゅうじ「ベビー服とかも準備しやすいし、わかった時点で聞くよ。」と言うと、義母・・・「聞かんとき!ベビー服やったら男の子でも女の子でもいけるのを買えばいいんやから。」と・・・。

私はそこでイラッ!(-_-メ)

私としてはやっとやっと授かった赤ちゃんの服は、ゆっくり手作りして性別がわかったら、男の子に似合うような、女の子に似合うような、可愛い物を手作りしたいっていう夢があるんだけど・・・。

次は出産の話になり、りゅうじの友達が、立会い出産をして助産師さんと一緒に赤ちゃんを取り上げたという話をしてました。

それを聞いた義母、顔をしかめて「うわぁ・・・」

「俺も出産の時はできるだけ休み取って立ち会うつもり。」と言うと、「男なんか一緒におったって何もできへんのに。一人の方が落ち着いて産めるわ!」

私はまたイラッ!(-_-メ)

あの~・・・私もりゅうじも、エメとお別れしてからいろんな辛い思いをしてきて、命が生まれるのはあたりまえのことじゃない。奇跡の連続で生まれてきてくれるんだということがすごくわかったんです。

その瞬間をできれば二人で迎えたい・・・そういう考えなんですけど・・・顔をしかめますか・・・(-_-メ)

そんな話の途中、横から義父が「きよみちゃんのお父さんとお母さん何歳~?」との質問。

その質問もう今までに5回ほど答えてるんですけど・・・。

私は父母の生まれ年、干支はパッと出てくるんですが、何歳かは少し考えないと出てこないんです・・・^^;いちいち数えてないんで・・・。

で、考えてると、義父「親の歳ぐらいパッと言えなあかんやろ・・・」

その直後、義母が28歳りゅうじ「あんたは今30歳やんな~」

息子の歳をしかも2歳も間違えるあんたらに言われたくないよ・・・とイラッ!(-_-メ)

そして帰り際、立ち上がった私のお腹を見て、義母が一言!

「6ヶ月のわりには小さいお腹やね~」

そんなコト言うな~~~!!!ただでさえ毎日不安なのにそんなコト言われるといろいろ心配になるやろ~~~!!!

妊娠中ってイライラしやすくなるのかな><

妊娠初期の頃の実母の言葉を思い出してもイライラする私・・・。

妊娠初期のころ、いろいろ不安で心配になってる私に「神経質になりすぎやわ」と母。

「私は流産したことあるから・・・だからいろんなことが怖いの!お母さんには気持ちわからへんわよ!」と言う私に速攻「気持ちわかるよ!」

出血した時にはメールで「出血して安静になったけど、赤ちゃんは心拍しっかりしてるし元気」と母にメールしました。

すると「赤ちゃんダメになったん?」と返信が・・・。

はあぁぁ~~~???ダメになったん?って・・・。

それが「気持ちわかるよ!」と言った人が言うことですか~~~???

その時もムカッとしたんだけど、今頃そんなコトも思い出してイライラしてしまう日々です><

こんなんじゃ胎教に悪いですよね・・・。

でもお腹の赤ちゃんがポコッと動くと自然ににっこり^^

りゅうじが自作のヘンな歌「ウ○コぶりぶり~♪ウ○コぶりぶり~♪」という下品な歌をお腹に向かって歌うと、なぜか楽しげに動きまくる我が子・・・そんなふうに笑わせてくれるりゅうじ赤ちゃん支えられながらイライラを乗り切るようにがんばろう!

でも、りゅうじ、その下品な歌はやめてもっと可愛いお歌にしておくれ・・・^^;

それにしても・・・今日はひどいブログですね・・・。

ゴメンナサイ・・・><

|

« 6ヶ月 | トップページ | 7ヶ月目 »

コメント

おはようございます!
ご無沙汰してます。
遅ればせながら 祝☆6ヶ月♪♪
私も21週に入りきよみさんを追っかけてます^^

きよみさん、大丈夫?
気持ちの不安定痛いほど伝わるよ~!!
溜め込まずに発散した方がいいですよ^^
私も初期の頃から今でも前回の友人の許せない発言とか思い出したりしてイライラしたりしてるよ!
その人には妊娠してから報告してないもん!
天使ママはみ~んな我が子を愛すればこそ心配性になるの当たり前よ^^
ご夫婦でしたいことすればいいと思います♪
出産するのはきよみさんだものネッ!
手作りすごいですね!!いつも関心してます。
器用なきよみさん、尊敬のまなざしです☆v☆

旦那様の歌もかわいい♪
うちは、私が便秘なので『くちゃくてごめんな~』って声かけます・・・
最近は、お腹をさすってると『またごしごしされてるのか?うるさくて眠れないよな!』
これが我が家のコミュニケーションです^^;
長々とごめんなさい><;

投稿: るしあ | 2006年4月 5日 (水) 08時52分

うんうん・・・きよみさんの気持ちよくわかるよ~
私も他人のちょっとした言葉にイライラしちゃう↓
あんまりイライラしちゃいけないと思っても、イラッとしちゃうんだよね。
嫌なことは考えないで、旦那様と赤ちゃんと一緒に、楽しく過ごせますように☆
しかし旦那様・・・そのお歌は・・・^^;

投稿: みいこ | 2006年4月10日 (月) 20時24分

妊娠中は、ホルモンの関係もあって、イライラしたり、涙もろくなったりするってよく言いますよね。その上、辛い経験してるから、神経質になっちゃう(私はまさにこれです)
ホルモンバランスのせいにしちゃいましょうね^^
前に、義母と食事をして、うちに来たときは、いつも以上に言葉の一つ一つに異常に反応してしまって疲れました。。。悪気がないのはわかってるんだけど、神経質になってるのに、勝手な事ばっかり言わないでってね^^;だから、出遅れちゃってるけど「うん!うん!わかるよ~」って思いながら読んでました。

きよみさんも立会い出産希望なんですね。私も、立会いがして欲しくて、大阪で頑張るつもりです。杏の時には当たり前に実家に帰るつもりだったけど、こっちで頑張ろうって思って。でも、結果的には母が大阪までサポートに来てくれる事になりました。
自分の話しばかりでごめんなさい!

妊娠中は自分に我がままでいいと思います^^
昨日から関西は雨ですね。晴れてゆっくりお散歩したら気持ちが少し軽くなるかな?穏やかに過せますように♪

投稿: ルル | 2006年4月11日 (火) 14時08分

★るしあさんへ★
こんにちは^^
ご心配pかけしました^^;まだ波はあるものの、少しは気持ちが落ち着きました。
ほんと、イライラには困ったものです・・・。
先日も実母が勝手に親戚達に私の妊娠を報告してたことがわかって、さらにイラッとしたところなんです><

るしあさんご夫婦の赤ちゃんとのやりとり可愛い☆
赤ちゃんもそんなパパママの会話をちゃんと聞いててお腹の中で笑ったりして楽しんでるね^^
25週頃には聴覚が完成するもんね^^
い~っぱい話しかけてあげようね♪

★みいこさんへ★
こんにちは^^
イライラなんてしたくないのになんでこんなにイライラしちゃうんでしょう・・・;;
赤ちゃんが産まれたら、いろんなことを口出しされるんじゃないかとか今から心配してしまっている始末です><
ダメですね;;
でも相変わらずりゅうじがいつも笑わせてくれるんでなんとかイライラも落ち着いてマシになってるところです^^
やっぱり自作の下品な歌で・・・^^;
今度は♪ウン○ッコ~ウン○ッコ~♪って違うバージョンの歌でした・・・。
そしてそれに反応して動きまくる我が子・・・^^;

★ルルさんへ★
こんにちは^^
やっぱりホルモンの関係でイライラしやすくなるんですね><
涙もろくなるのもわかる!!普段泣かないようなことにでも反応して涙ポロリってなってます^^;
悪いけどしばらく義両親には会いたくないな~って思ってしまってます;;
エメとの悲しいお別れを経験するまで立会い出産ってなんだか照れくさくて絶対しないだろうなって思ってたけど、夫婦二人でいろんな想いを乗り越えてきたんだもん。赤ちゃんに会える最高の瞬間を二人で迎えられたらな・・・って思ったんです^^
りゅうじの仕事とのタイミングがうまくあえばいいけど^^;
ルルさんも旦那様と最高の瞬間迎えようね♪
今週の関西は雨ばっかりでしたね><
体重管理のためのお散歩もままなりませんでした^^;
来週はいい天気だといいな~^^


投稿: きよみ | 2006年4月14日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5330/1228897

この記事へのトラックバック一覧です: イライラ・・・:

» 産後ダイエットの詳細 [初めての妊娠から子育てブログ]
女性にとって妊娠は人生の一大事。でも分からないことばかり…排卵日のことや初期症状・兆候、出産後のダイエットから育児までアナタのお役に立てる情報をお伝えします! [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 22時21分

« 6ヶ月 | トップページ | 7ヶ月目 »