« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月15日 (水)

★5ヶ月目突入★

またまたご無沙汰してしまってました・・・。

あれからまたツワリがぶりかえしてしまって、なかなかパソコンに向かえませんでした><

でもやっと最近ツワリも落ち着き、御飯もおいしい☆

そしてりゅうじのお弁当作りも再開して、調子がいい時間が増えてきました^^

しばらく皆さんのブログにもおじゃましてませんでしたが、これからちょこちょこ遊びに行かせてもらいますね!

今日は初めての妊婦健診に行って来ました。

病院に行くときはいつもドキドキしてるので、血圧が高くなりそうでしたが大丈夫でした。

そして体重・・・覚悟はしてたけどやっぱりイヤですね・・・^^;

服を着てる分もあるけどやっぱり増えてたし><

でも尿検査も、赤ちゃんの心音も異常なしで順調とのことで一安心でした^^

でも今日もエコーはナシ・・・;;

今日は赤ちゃんの姿が見れるのかな~って楽しみにしてたのに残念です。。。

毎回赤ちゃんのエコーを見せてもらえるんだと思ってたけど、病院によって違うのかな~?

そして赤ちゃんも16週目、安定期に入って順調なのでマタニティスポーツのお話をしてもらいました。

今までは運動なんて怖くて(ツワリでそれどころじゃなかったけど^^;)できなかったけど、これからは体重が増えすぎるのも怖いということで、スイミングやヨガの説明をしていただきました。

ヨガは初回無料、2回目以降も1回500円と安いので次の健診時に予約してこようかな~と思ってます^^

ヨガだったら覚えて家でもできるしおススメですとのことでした☆

他にも、お散歩やウォーキングの許可もでたのでそろそろ頑張ろうと思います!

ただし、少しでも体調がおかしいな・・・と思ったら中止して、絶対無理はしないこと!ということなのでほどほどに頑張ります。

そして腹帯と妊娠線のお話もしてもらいました。

腹帯は今月の26日の戌の日に、安産祈願をして頂く予定です。

腹帯を巻いたらますます妊婦らしくなるのかな^^

妊娠線予防のクリームも塗り始めたいと思ってたんですが、ツワリがマシになった頃から、体中(とくに、胸、お腹!)が痒くなって湿疹になってしまいました><

今日、病院で診てもらったら、妊娠性の湿疹だそうで塗り薬をいただけました。

効き目は穏やかなので即効性はないかも・・・ということでしたが^^;

妊娠線予防の前にまずは湿疹を頑張って治します☆

そして・・・

せっかくコメントをいただいてるのに、お返事がいつも遅くてごめんなさい・・・。

でもこれからは、体調も落ち着いてきたので少しは素早く反応できると思います^^;

体調が悪かったとはいえ、失礼しました・・・。

皆さんのブログにもまたおじゃまさせていただきますね♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »