« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月26日 (木)

お久しぶりです^^;

Photo_1

とってもお久しぶりの更新になってしまいました・・・今年初めての更新です^^;

いまさらですが・・・みなさんどうぞ今年もよろしくお願いいたします☆

昨年の出血が治まってから、ツワリがじわじわやってきて10週目~12週目頃がピークで、まともに年末年始とかぶっていました^^;

お正月らしいことも何もせず、家事もサボってました。

食事も、冷たいおにぎり、冷たい麺類、お寿司(サラダ巻きのみ)、果物・・・以外と食べられるものが多かったので助かりましたが、他のものはいっさいダメで栄養バランスはメチャクチャでした・・・。

体重も2キロほど減りましたが、少しずつ食べられるものが増えてきたとたん、すぐ元に戻りました^^;

そして、このあいだ、まだ4ヶ月に入る前だったというのにマタニティブラを購入しました。。。

手持ちの物はワイヤー入りしかなかったので、ツワリの時期はつけるのが辛い><

それにもうカップがパンパン・・・無理・・・ということでタオルで鼻と口を覆いながら、りゅうじと一緒に買い物へ。

お店で店員さんにサイズを見てもらったり・・・りゅうじは居づらそうに少し離れたところへ^^;

店員さんに「すごく胸張ってるね~このぶんだとHカップぐらいまでいきそうね!」と言われてビックリでした!!

りゅうじにもこの声が聞こえたらしく、びっくりした顔でこっちを見てました。。。

試しにラクなハーフトップを購入し、今はラクチンです^^

お腹の方も、先週ぐらいお風呂で「ん?ちょっと出てきた?気のせい?」ってほど微妙に出てきたような・・・毎日見てるとハッキリわからないけど、りゅうじから見ると「前と違うもん!絶対出てきてる!」らしいです^^

パンツがキツくなるのももうすぐかな?

話は変わって・・・

今日は診察の日でした。

初めてドップラー?っていうのかな?それで赤ちゃんの心音を聞きました!

最初はザーザーしか聞こえなかったけど、しだいにはっきりバクンバクンとげんきな音が^^

先生にも順調!と言ってもらえて一安心。

でも今日はエコーがなかったのでちょっと残念だったけど・・・

血液検査の結果も、貧血もナシで全ての検査結果が良好だったのでよかったです^^

そして・・・前回、「次来院の時は、分娩時の入院予約をしてください。」と言われていたので、今日予約をしてきました。

まだまだ不安いっぱいで過ごす中、お産の時の具体的なお話ができたのがすごく嬉しかった^^

次は3週間後の診察。そのころは16週目。

安定期まであと一息かな^^

| | コメント (11)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »